田丸雅智短編集『夢巻』『海色の壜』audiobook.jp聴き放題で配信開始!

audiobook.jpの聴き放題に、田丸雅智さんの短編集『夢巻』と『海色の壜』が追加されました。

シュールな物語と聞きやすい長さ、個性的な声優さんたちの声が面白い短編です。


聴き放題で手軽に聞ける短編集

40篇のショートショートが、それぞれ別のファイルで扱われていて手軽です。

1篇がだいたい10分~40分弱と、通勤・通学の合間など隙間時間に聞くのにちょうどいい長さです。

聴き放題に登録していれば、全部聞くことができます。

ユニークでシュールな短編集

幻想的だったり、シュールだったり、ナンセンスだったり。夢と驚きに満ちた世界。

”メガネが○○”な「白い眼鏡の男」、波の音が聞こえると話す老人と老医師が語る「年波」、夕日を収集する男に出会った話をかたる「夕暮れコレクター」など。

田丸/雅智

1987年、愛媛県生まれ。

東京大学工学部、同大学院工学系研究科卒。

2011年12月『物語のルミナリエ』に「桜」が掲載され作家デビュー。

2012年3月には、樹立社ショートショートコンテストで「海酒」が最優秀賞受賞

個性的な声優陣

短編ごとに別の声優さんが朗読をしてくれています。

話にぴったりの声で聞こえる物語は臨場感がありますね。

それぞれの作品を担当している声優さんたちは以下の通りです。

夢巻

作品名ナレーター
白メガネの男
綿雲堂
永野善一
夕暮れコレクター
魚屋とぼく
蜻蛉玉
壁画の人々
秦佐和子
干物
夢巻
小野賢章
ギタリスト
ふくの恩返し
アドネコ
星を探して
坂巻学
部屋釣り
岬守り
ほくろ
リモコン
片山享
試練
森谷里美
白石大谷幸宏
妻の力
カーライフ
大泊貴揮
作者:田丸雅智 出版社:双葉文庫 発売日: 2016/7/14

海色の壜

作品名ナレーター
かぐや姫
分割
砂童子
永野善一
似豆
タナベくんの袋
秦佐和子
年波
文字
ネギシマ
ジンベエノット
大谷幸宏
夕暮れコレクター
月工場
海酒
大根侍
小野賢章
ミミズの大地
たまご顔
森谷里美
修正駅
千代紙
大泊貴揮
O型免許坂巻学
コンロ片山享
作者:田丸雅智 出版社:双葉文庫 発売日: 2017/8/5

まとめ

ぜんぶで40作品ある短編集ですが、それぞれ独立していて別にダウンロードできます。

ショートショートというと星新一をおもいだしますが、それよりは毒が薄い感じで聞いたあとにはほっこりした気分になるお話が多いです。

ぜひ聞いてみてくださいね、


こんにちは!「なかなか時間がなくて本が読めない!」「本を長時間読むのは目につらい」 そんな人におすすめなのが音楽のように本の朗読を聞...
スポンサーリンク
レンタングル(大)
レンタングル(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタングル(大)