講談社が2018年1月に全巻漫画ドットコムで発売した 「オール講談社コミックセット『夢箱』」が、 【1つのコミックブックパッケージで販売された最も多いデジタルコミック点数(プライベートセール)】としてギネスに認定されました。
これを記念して漫画全巻ドットコムで 2018年8月23日から 「夢箱2」が発売されています。

漫画全巻ドットコムは、漫画の全巻セットをオンライン通販するストアです。
なかなか集めきれない長編漫画や、買おうと思ったら巻数がすごくて本屋にないといった漫画をまとめてお得に買うことのできるストアです。
紹介した記事はこちら
>>■漫画全巻ドットコム新品をまとめ買い!発送の早さや梱包の評判は?■
夢箱の中身は?
前回の夢箱の中身は
- 講談社で発売されているコミック作品18,345点の電子書籍
- 西本英雄氏に漫画にしてもらえる
- 電子コミック政策現場の見学ツアー
- 講談社漫画賞授賞式参加
- 『寄生獣』岩明均先生、 『島耕作シリーズ』弘兼憲史先生の直筆入りサイン色紙プレゼント
- iPad mini4に電子書籍を入れてプレゼント
といった内容で総額881万円(税別)でした。
これは漫画だけでなくサイン色紙などファンにはたまらないセットですが、さすがに買わない、と思っていたら買う人がいましたね。すごいです。
そして今回のギネス記念の夢箱2の中身ですが、やはり今回も先着1名様で
- 講談社コミック作品19,217点(872点増)の電子書籍
- 『会長 島耕作』漫画作中内に購入者本人が登場
- タブレット端末 iPad mini4プレゼント
で 929万1140円(税別)です。もうちょっとで一千万円ですよ。
特典の数は少なくなっていますが、872点も冊数が増えているので金額も上がってますね。でも、 番外編ではなくて連載されている漫画に出演できる特典は島耕作が好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。
しかし、これでまたギネスが更新されるのでしょうか。
自分で買うことはないので見ているだけなのですが、すごいですね。
車を買うくらいの値段ですけれど、いったいどんな人が買っていくんでしょうね。ちょっと気になります。w

コメント